おしげちゃん’s blog

おしげちゃんが人生を愉しむブログです

【映画】シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

いやあー、面白かったです!

 

「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」に続くマーベルの作品です。

なんといっても、見どころは、ヒーロー同士の戦いですね!

 

とはいえ、みんながみんなとにかく強いので、死にません。

ましてや、本気で殺そうと思っておらず、お互いの信念がぶつかり合っての喧嘩です。

「とまれ!コノヤロー!」みたいな。

残念ながら、ハルクとソーは出てこないので、2人の豪快な戦いは見られません。

この2人の圧倒的なパワーを愉しみたい方は「アベンジャーズ」がおすすめです。

 

色んなヒーローごちゃ混ぜの喧嘩なので、マーベル好きにはたまりませんよ。

 

見どころはそこだけじゃありません。

これまでの大きな戦いの数々によって、多くの市民の命が奪われました。

豪快な戦闘シーンが好きな僕もそのことに関して罪悪感は感じてました。

 

実際にこういう戦いが起これば、多くの人が亡くなるんだろうなと。

これは戦争は絶対ダメだということに繋がります。

 

そういった視点も盛り込まれています。ただ、暴れるだけではなく。

 

大きな力は使い方を間違えると大きな悲しみをうみだします。

現実世界の戦争もそんな悲劇がありました。

 

この作品には夢がいっぱい詰まっており、明るい可能性を感じさせると共に悲劇は起こしてはならないということも教えてくれます。

 

科学や宇宙の未知に関して、ワクワクが止まらない作品です。もちろん笑いも健在です。悲しみ、笑い、希望、いろんな感情が詰まってる映画というのは良いもんです。

 

今回はhuluで観たのですが、やっぱり映画は映画館で見るべきだなと。入り込み方が違うので。観れるなら映画館で観ましょう。

 

愉しく生きる!